家の前の道がずっと乾かないなーと思ってよく見ると
アスファルトのヒビからブクブクと泥水が湧き出ていて
回りを踏んでみるとなんだかフワフワしているので
これは大変!と役場に連絡。

日曜なので当番から連絡を受けた水道課のおじさんが
自宅から軽トラで10分で到着。
業者は正月休みに入っているからと若い衆を呼んでくれて
年末の日曜にもかかわらず重機で掘り返して応急処置を

1662
してくれているのを眺めるちゃこと寅

1661
アスファルトを掘り返すので家が揺れるけど

1659
普段から自分たちの家中ダッシュの振動で慣れているので平気。

1658
ちゃんとした修理部品がきたら年明けに本工事をしてくれるそう。

1660
とりあえずこれで安心して新年を迎えられるねぇ

こんな日にちゃっちゃと動いてくれたおじさん達に感謝!
そしてこんな振動にも動じない猫々に感心(*´ω`*)